12.14.2015

IoTについて その14

こんにちは、DKです。

前回は既存の時計に近いスマートウォッチを紹介しました。Withngs / Withings Activeだけでなく、スマートウォッチの傾向として、腕時計への回帰と言えるような、丸型へのあこがれが強いように思います。
今日紹介するのはPebble Time Roundです。

Pebble / Pebble Time Round

Pebbleからこの秋に発売された新型で、いままでのPebble製品には無かった円形ディスプレイを搭載しています。特長はディスプレイだけでなく、より時計に近づける工夫として従来のスマートウォッチの苦手分野だった薄型化を取り入れています。

厚さ7.5mm、重さ28gの軽量設計

一見普通の時計と変わりませんが、ベゼル(液晶周りのフチ)が厚かったり、薄型にするために今までの特長でもあったバッテリー寿命の短縮や、防水仕様でもなくなっています。
このような点から、やや早すぎた市場投入であるとも思いますが、形状に関してはスマートウォッチ群の中でも一番従来の腕時計に近いと言えるのは間違いないはずです。

次回も円形ディスプレイのスマートウォッチを紹介します。


0 件のコメント:

コメントを投稿