6.20.2015

トルコの映像機器メーカー Edelkrone

こんにちは、DKです。

最近、動画機材に興味があって探していると、面白いメーカーを見つけました。
edelkroneというトルコの映像機材メーカー。https://www.edelkrone.com/

どんなものがあるかというと、レールにそってスライドさせ、横や前後に流れる映像が撮れるものであったり、レンズのピントリングをダイヤルで間接的に回すことでブレや雑音を防ぐ装置などがあります。

Slider Plus
従来の半分の長さでありながら、移動距離を維持している。


このメーカーの製品には、今まで複雑になりがちだった機材をいかにコンパクト、シンプルにまとめるか?というコンセプトがどの製品にも共通しているのが分かりやすくて良いですね。

Pocket Rig
肩や腰でカメラを支えられる他、拡張性がある。


日本でもつい最近までは代理店を通して発売されていたようですが、現在はオンライン通販のみのようです。いつか使ってみたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿