4.14.2015

「物 物」という本。




こんにちは、河野です。

最近人から頂いた、本を紹介したいと思います。

画家の猪熊弦一郎さんが集めた「物」をスタイリストの岡尾美代子さんが選んで、写真家のホンマタカシさんが撮影されています。

淡々と猪熊さんが選んだ旅先で出会った物、ご自身で少し手加えられた物、お気に入りの物が載っています。

それに対して、岡尾さんとホンマさんが「ぶつぶつ」となんでもない会話(でも少しくすっと笑えたり)が載せられていて、なんともいい雰囲気。
中のデザインも文字は少なく、余白をたっぷり使い、読む人が肩肘張らない余裕のある構成で仕上がっています。

リラックスしたい時に読みたい本です。

タイトルの「物物(ぶつぶつ)」もユーモアがあっていいですね〜

今回は頂いた物で、その人目線の物を頂くと、新しい気づきがあっていいなと思いました。

書店で見かけられましたらぜひ。



Borderless Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿