研究用に先日 GoPro を買ってみた。
色々と試し撮りしてみて、やっぱり面白い製品だなあと思う。
買ったのは少し前のモデルの HERO 3 というモデルだ。
映像確認用のバックモニタすらない、恐ろしいほどの軽量化と小型化。
デザインのディテールには「何故?」と思うような部分もあるが、機能性/機動性とデザインの無骨な印象がマッチしている。
マーケティング戦略、ブランディングなどは秀逸で、とても楽しい企業だと思う。
最近バイクに乗る際ヘルメットに取り付けて撮ってみる。
東京の夜景を撮るのに少しハマっている。
コンパクトデジカメとしての性能も、解像度は申し分ないし、他にはない広角レンズの独特の歪みも面白い。
プロダクトデザインは見た目だけではない。
機能も性能もブランディングも独自性も、「ユニーク」であることが大事なのだと思う。
A.Oono
Borderless Inc.
色々と試し撮りしてみて、やっぱり面白い製品だなあと思う。
買ったのは少し前のモデルの HERO 3 というモデルだ。
GoPro HERO 3
デザインのディテールには「何故?」と思うような部分もあるが、機能性/機動性とデザインの無骨な印象がマッチしている。
マーケティング戦略、ブランディングなどは秀逸で、とても楽しい企業だと思う。
最近バイクに乗る際ヘルメットに取り付けて撮ってみる。
東京の夜景を撮るのに少しハマっている。
レインボーブリッジにて
コンパクトデジカメとしての性能も、解像度は申し分ないし、他にはない広角レンズの独特の歪みも面白い。
プロダクトデザインは見た目だけではない。
機能も性能もブランディングも独自性も、「ユニーク」であることが大事なのだと思う。
A.Oono
Borderless Inc.
0 件のコメント:
コメントを投稿